赤ちゃんからお年寄り、病気の方まで、必要とされるすべての方にアロマセラピーをお届けします

新しい施設との打ち合わせ

新しい施設との打ち合わせ

今日は新しくアロマケアスタッフを派遣させていただくことになる施設へ打ち合わせに行ってきました。

先日お問い合わせのお電話をいただき、あらかたスタッフ派遣についてはお話をさせていただいていたのですが、施設側のほうで最終的にGOサインがでたということで、担当の方との顔合わせと実際にハンドマッサージを体験していただくということで伺ってきました。

場所は埼玉県さいたま市。のどかな環境の中にあり、とてもきれいな施設でした。
びっくりしたのは病院や福祉施設がその近辺だけでもいくつもあること。
しかもどの施設もそこそこ新しいようでした。
後で担当の方から教えていただいたのですが、このあたりは福祉施設が多く、人口に対して施設が飽和状態なんだとか。
東京では人口に対して施設の数が足りなくて、皆さん順番待ちをされているのに、少し離れただけで逆の状況になっているんですね。
うまくバランスが取れるといいのですが。

話がそれてしまいましたが、担当の方おふたりはとてもアロマに理解があり、特におひとりの方はご自宅でも精油を使われていらっしゃるそうで、それは熱心にお話を聞いてくださいました。

またこちらの施設では職員向けの講習会を定期的に行っているそうで、今回アロマケアスタッフの派遣と並行して、職員向けにハンドマッサージを含むアロマセラピー講習会もさせていただくことになりました。
協会のスタッフ派遣では基本的に月に1回の訪問になりますので、1回にハンドマッサージを受けていただくのも限度がありますが、職員の方が簡単なハンドマッサージを覚えていただくといつでも利用者様に行えますし、精油の香りによって利用者様だけでなく職員の方にとってもほっと一息ついたり気分転換になったりと、双方に素晴らしい時間をもたらすことができると思います。

そのお手伝いをさせていただけることは、協会として本当に嬉しい限りです。

近々新しいスタッフの募集も行う予定です。
ご興味のある方は、協会HPのアロマケアスタッフ募集のページを時々チェックしてみてくださいね。

コメント


認証コード5510

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional